ボーナスまであと4日

私のメーンバンク口座残高が4ケタになっていた。
すわ!昨今話題となっているスパイウェアか!などの心配も一応してみる。
我が口座の残高は6ケタと5ケタ(そしてたまに4ケタ)を行きつ戻りつしている。
よしんばスパイウェアが潜んでいたとしても事務手続きの割に実入りの少ない少額口座には手を出してくれないであろう。もしも私にそうした知識と技能があったとしても私の口座には手は出さない。
従って、このたびふたたび募集となったはてなダイアリーキャンペーンに参加してしまうのだ。
自力で手にはいるならば真っ先にアップルから買っている。
繁盛して欲しいメーカーや店舗からは値引きなどを要求することもなく購入する主義である。良い製品、良いサービスを提供する会社や個人には繁盛して欲しいからだ。
「得意技は」と問われればすかさず「衝動買い!」とこたえるだけの瞬発力と決断力を持ち合わせていることを自負する私であるが、さすがに今は無理。ボーナスで払わなくてはならない車検代。保険料。その他。懸案事項は山積みだ。
しかしながら「アップルのiMac G5欲しい!」というのは偽らざる今の気持ちである。
GarageBandをサクサク動かしたいのだ。今の環境じゃすぐにオレンジ色のインジケータに変わってしまい、僕のMacはすぐに音を上げちゃうのだ。マシンパワーが必要なのだ。現在所有しているiMacG4(800MHz)じゃちとパワー不足。iDVDiPhotoもサクサク動くって感じじゃない。G5だったらどうにかなるんじゃないか。少なくともGarageBandはサクサク動いてくれるに違いない。誰にも発表はしないが(できないが)楽曲の一つでもできようってもんである。
万が一当選した暁には、毎夜毎夜マシンの能力をフルに引き出すために開きまくっているウィンドウの数々をスクリーンショットにとって皆さんにご覧いただくのだ。
ああ、夢に出そうだ。