おぉぉ、甲野善紀氏が

善し悪しはともかく、我が家の食卓にテレビは欠かせない。もともとテレビ番組のネタ以外、我が家にさしたる会話はなかったのだ。
失語に陥っている父、相変わらずテレビを欠かさない。母や祖母そして息子である私にとっても頼りになるテレビである。
いつものように、何気なくつけていると、「世界でいちばん受けたい授業」に甲野善紀氏が出演なさっているではないか。つい、家族中で見入ってしまった。
続いてこの番組で何度も何度も拝見している茂木先生。アハ体験は脳味噌の活性に相当効くんだろうな。
…ということは、父の脳味噌にも効くんじゃないか?幸い、どの程度かは分からぬが、失語症状であるにもかかわらず、「〜受けたい授業」を見てはいる。分かっているかどうかは別として。よし、ここは一念発起して、茂木先生のソフトを父にプレゼントだ。
よ〜し、マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!
あ、間違えました。茂木さんはソニーコンピュータサイエンス研究所シニアリサーチャーですから、当然ソフトはソニープレイステーション・ポータブル用ですよ。「脳に快感 アハ体験!」かっちまおうかな。親父をダシに。