探偵ナイトスクープ!

以前Amazonで予約注文しておいた探偵ナイトスクープDVDが届いていた。
折しも、今夜放送分ではナイトスクープアカデミー賞の発表。
我が家付近では午後11時30分から放送予定なので、それまでの間(金曜ロードショーなどには目もくれず)、届いたDVDの1巻から見始めた。
再放送などで何度か放映され、その都度断片的に見ているものもあるのだが、これだけまとめて立て続けに見られる日が来るとは。感涙ものである。午後10時以降、一人パソコンの前で笑いを噛みこらえるのに必死であった。

探偵!ナイトスクープDVD Vol.1 傑作選~謎の爆発卵編 [DVD]

探偵!ナイトスクープDVD Vol.1 傑作選~謎の爆発卵編 [DVD]

タイトルにもなっている爆発卵編から始まり、新旧の名作に、笑い転げつつ(文字通り、である)プロデューサーの松本修氏が過去の書籍で明らかにしている番組制作に関する数々のエピソードが思い出され、いつしか涙が流れはじめる始末。
これで明日以降もなんとか生きていけます!