明日の出陣に備えて

スーツのチェックをしたところ、背中の2カ所に虫食いのあとが。ショック。
地元の呉服屋さんとのおつきあいもあってセミオーダーしたスーツ。50,000円くらいだったか。結構気に入っていたのに。
思い起こせばこの夏以降のクールビズウォームビズにかこつけてサラリーマンにあるまじき服装で出勤していたしなあ。
チノパンにタートルネックのスウェットという出で立ちが多かった。ワイシャツに袖も通していないし、ネクタイだって締めていない。そりゃ虫も食うわ。
あまり目立たぬところだし、落ち着き無くうろうろしまくっていりゃ気付かれることはないだろう。そのまま出陣だ。
その後の調べによると、成人式以降何着か購入してきたスーツの類は、多かれ少なかれ、ことごとく虫食いあとが見いだされた。大丈夫だったのは某紳士服量販店で購入した礼服のみ。なさけない。37歳独身男の洋服ダンスはこうか!
繰り返す。なさけない。