代車が我が家にやってきた

事故によりほぼ全損あつかいとなった愛車だが、どうやら加入していたJA共済によると車両保険に入っていたらしい。自損事故であっても修理中などに台車が借りられるプランに入っていたとのこと。ラッキーである。保険ってありがたい。
早速業者さんが、といっても板金会社を経営している叔父が持ってきてくれた車は日産ノート[rakuten:taxnerima:10000644:image]
恥ずかしい話だが、ほとんど自動車に興味がないため、エンブレムを見て日産車であることはわかったが車種名は知らなかった。私が自動車に対して抱く愛着なんてその程度なのである。だから事故を起こすのだ。
そんな私に、オリックスレンタカーからやってきた日産ノートを託して帰ろうとした叔父は一言「絶対事故るなよ!」と告げて帰っていった。
心配かけてすまないね。おじさん。