請求書1通

32型液晶テレビハードディスクレコーダー付き)の請求書が届いた。テレビ台、前に使っていたテレビのリサイクル料その他調整を含めて23万円也。高いか、安いかは問題ではない。地元の電器店はありがたいのである。
残念なことに、祖母94歳はここ数日テレビを置いてある今に現れることなく、自室で寝たっきり。父はテレビのリモコン操作がままならない。そのうち慣れるのであろうけれど、見ていてじれったい。つい手出し口出ししたくなる。おいおいそこはボリュームだよ。
ちなみに、最初にハードディスクに録画したのは探偵ナイトスクープタモリ倶楽部も続けて録画予約をしておこうと思っていたのだが、裏番組で「ナビィの恋」をやっていたのでそちらを録画してみた。放映は金曜日深夜、今日は月曜日。いつか、まとめて一気に見て笑い転げる予定。